小戸公園で『“ひろい”海の活動』を行いました!

8 月19 日(土)

姪北公民館(福岡市西区姪の浜)の皆さんと一緒に
今年最後の『”ひろい”海の活動』を行いました!

開催場所は福岡市西区小戸公園!

今年最後の活動ということで〈こーたろー〉も気合が入っています!!

しかし!!

今回全体をまとめるのは、なんと初の試みで〈えりー〉!!

〈えりー〉は若干緊張している?様子?

いつもとは少し違う様子で始まりましたが
まずは準備体操です!

体をしっかりほぐしましょう♪

次はワクワクチームの顔合わせ!

人見知りするかと思いきや…

どうやら一瞬で打ち解けた様子(笑)

さて次は器材のセッティング!

バディでチェックはOK!!
上手につけることが出来ました~~~~!

セッティングが終わったら次はスキル練習!

みんな上手で
どのスキルも一発合格ッッ!凄いッッ!

そしていよいよシュノーケルの開始です!

さあ!
やっとの思いで入った海は大人でも少し冷たく感じますが、
それでも子どもたちは泳ぎまわってお構いなし!!

 

今日はこの夏で一番魚が見られたようで、
なんとハタタテダイも見られたようです!!

シュノーケルの後は
さっき見た魚たちのためにゴミを回収する時間です!!

いろいろなゴミが落ちていて興味津々の様子でした(笑)

そして!
初の取り組みで水中で潜水をしている〈こーたろー〉と遠隔でお話をします!

子どもたちは「どんな魚がいたの?」と質問が止まりませんでした(笑)

今年最後の『”ひろい”海の活動』となりました!
来年度もぜひぜひ海を元気にしていきましょう!

また会えるのを楽しみにしています!

 

——————————————
この事業は、日本財団『海と日本プロジェクト』の助成を受けて実施しています。

Jun

Jun

ガサガサを3歳から続けているガサリスト

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP