『海っぴビーチ 親子でシュノーケリング体験』を開催しました!

8月5日(土)
『海っぴビーチ 親子でシュノーケリング体験』を開催しました。

青空のもと、タワーを間近に望む百道浜に集合!

にっこにこで挨拶を行ったら

 

ラジオ体操からスタートです!

 

みなさん、準備はOKですか?

〈えりー〉〈いわっきー〉〈ゆみ〉をリーダーに、チームに分かれて自己紹介タイム☆
どのチームも楽しい時間が過ごせそうです(*^^*)

 

バディやリーダー、サブリーダーに手伝ってもらいながら器材を装着し・・・

シュノーケリング体験前のスキル練習から行っていきます!

 

みんな上手に浮くことができるようになりました☆

集合写真を撮影したら・・・

いよいよ海へ!
いってきまーす!

とっても透視度の高かった、この日の百道浜海岸。
たくさんの生きものたちを見つけることができました!

 

シュノーケリング体験のあとは、ついさっき見たばかりの魚たちの生活する空間を想像しながら
ごみを拾い集めていきます。

「あの魚たち、このマイクロプラスチックを間違って食べちゃうかも」

そう考えると、小さなごみを拾い集めることの大切さにも
気付いていきます。

福岡市のランドマークともいえる百道浜の海。
この場所にもたくさんの生きものたちが暮らしていることが伝わったのなら
とても嬉しく思います。

また、その生きものたちを守っていくために
「できることから」「あしもとから」一緒に何かを始めていきましょう!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP