今年の夏、はじめての『“ひろい”海の活動』!!!

7月16日(土)

姪北公民館(福岡市西区姪の浜)の皆さんと一緒に
今年初めての『“ひろい”海の活動』を開催しました!

開催場所は小戸公園(福岡市西区小戸)

久しぶりの『“ひろい”海の活動』に〈こーたろー〉も嬉しそうです☆

まずは、いつものように健康チェックからスタート!
「おはようございます!」
「昨日はよく眠れましたか?」
「朝ごはんは食べてきましたか?」


マリンブーツを受け取って・・・

チームに分かれて自己紹介をしたら・・・
 
海に入る前の、大切なラジオ体操!!!

 
アキレス腱を伸ばすことも忘れずに♡

だんだんシュノーケルの時間が近づいてきていますよ(*^^*)
ライフジャケットの着方もバッチリ確認します!


バディでしっかりお互いを見ながら装着しましょうね!


みんな、だんだんと仲良しになってきました☆


マスクに曇り止めを塗ったら・・・

いざ、海へ!!!!!

[マスククリア][シュノーケルクリア][浮く]の練習を
チームごとにゆっくり行うので安心ですね♡

 
みんな、バッチリです☆

ではでは

「行ってきまーーーーーす!!!」


今日の小戸公園の水中は透明度も良く、
たくさんの生きものたちを観察することができました!
 
 
シュノーケリング体験が終わったら、
ごみを“ひろい”
ビーチのクリーンアップを行います!

 
マイクロプラスチックもたくさん拾いましたね!

 
今年最初の「“ひろい”海の活動」

皆さんの笑顔いっぱいに
そして、何より安全に
一日を終えることができました。

ご参加いただいた皆さま、
私たちスタッフにとっても楽しい時間を
本当にありがとうございました!

秋頃には、またこの場所でアマモ場づくりの活動をしましょうね☆
また会えるのを楽しみにしています!

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP