新宮海水浴場で“ひろい”海の活動を開催しました!

7月29日(土)

今年も新宮海水浴場で“ひろい”海の活動を開催しました!
とっても広~~~い、この海岸。

参加者の皆さんの健康チェックを行うスタッフも
海に入る前からニコニコです(*^^*)

参加者の方との嬉しい再会もありながら
楽しい一日の始まり、始まり~☆

みんなで「おはようございます」の挨拶をしたら
海に入る前の準備体操からスタートです!

今回は〈えりー〉〈ゆみ〉〈れいちゃん〉〈いわっきー〉の4名が
それぞれのチームリーダーとなり、活動を進めていきます。

「お名前は?」「何年生?」「好きな食べ物は?」と
海に入る前の、みんなで仲良くなる時間も楽しいですね♡

器材を受け取り、バディでよ~くお互いを確認しながら
装着していきます。
海に入る前の大切なバディチェックです!

 

準備ができたら、少しずつ少しずつ海へと入っていきます。
冷たくて気持ちいい(*^^*)

 

ふくおかFUNのシュノーケリング体験は、
ダイバーが安全に丁寧にスキルをお伝えしていきます。

スキルも上手にできて、みんなとっても嬉しそう♡

 

ではでは

シュノーケリングツアー出発前の「はい、チーズ!」

とっても透明度の高い新宮海水浴場。
小さなお子さんたちも自分の目で生きものを見つけて
「魚おったよ!」と元気いっぱいに教えてくれました☆

みんなで思いっきり海を楽しむことができましたね!
水しぶきがキラキラしています♡

楽しかった活動も終盤。

「さっき見た魚の口の大きさってどのくらいだったかな?」
「マイクロプラスチックって知ってる?」

〈こーたろー〉からの問いかけに、海のなかを思い出しながら
海洋ごみについて考えます。

身近な海にたくさんの生きものたちがいることを目の当たりにした参加者の皆さま。
「魚が間違って食べちゃわないように」と、小さなごみまで一生懸命に拾い集めていました。

「陸上からは見ることのできない海の豊かさを知ったから、それを守りたいと思う」

大切なことですね!

ふくおかFUNは今年の夏も“ひろい”海の活動をとおして
楽しみながら環境問題を考えることのできる時間をお届けしていきます!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
またお会いしましょう!

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP