西部ガス様とアマモ場づくりを行いました!

9月30日(土)

西部ガスの社員様、そしてそのご家族様と一緒に
百道浜でアマモ場づくりを行いました!

まずはTNC放送会館の会議室で。
楽しい楽しい海にまつわるクイズからスタート!

大人の皆さんも

子どもたちもワイワイと盛り上がります(*^^*)

博多湾の水中映像には「身近にこんな世界があったとは!」と感激♡

「この豊かな自然を守っていくために、アマモ場づくりをしましょう!」

貴重なアマモの種子を寒天粘土にまぶし・・・

コネコネ♪コネコネ♪

100個ほどの可愛い種子団子が出来あがりました☆

「みんなで海に向かって投げるぞー!」

せーの。
「海が元気になりますようにー!!!」

今回のイベントは、アマモ場づくりだけではありません。

海の生きものの観察も行いました!

目の前の海にたくさんの生きものたちが暮らしていることを
感じることができましたね!


そして、マイクロプラスチックを中心に拾う
クリーンアップも!

 

西部ガスの皆さま、貴重なお休みの日に活動へ参加していただき
ありがとうございました。

今年で2年目となる皆さまとの連携を
これからも続けていけますと嬉しく思います!

一緒に博多湾を見守り続けていきましょう!

——————————————
このイベントは、独立行政法人 環境再生保全機構「地球環境基金」
助成を受けて実施しています。

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP