(株)さららいと(アルサグループ)様と合同でビーチクリーンアップ!

7月3日(日)

ふくおかFUNをご支援いただいている【株式会社さららいと(アルサグループ)】様と合同で
福浜海岸(福岡市中央区)の清掃活動を行いました!

スタート前から、なんだか楽しそう♡

「はじめまして」「よろしくお願いします」
福岡市の職員さんもご参加くださり、いろいろなご縁が重なり合った清掃活動となりました!

 

本日ご参加いただいた方々は、総勢53名!


まずは、アルサグループ代表取締役社長の中田様からご挨拶をいただきました。


ご自身の海への想い。
そして、ふくおかFUNとの出会い。

温かい言葉とともにお伝えくださり、感謝の気持ちでいっぱいになりました!

続いて、ふくおかFUNから大神弘太朗。


「一緒に活動したいと言っていただいたことを、とても嬉しく思います」

そうなんです!!!

ご寄付から始まった出会いが活動となり、自然を守り伝えたいという想いが
多くの方々や次の世代へと伝わっていく・・・

こんなに嬉しいことはありません!!!

これから海ごみアートを制作するという西南大学の学生さんたちも
さららいと様からのお声かけにより参加してくださいました☆

ナオトは元気に海へ!
「みんなで生きものの観察もしようねー♪」

いよいよ清掃活動をスタートすると、
みなさん〈マイクロプラスチック〉の多さにとても驚いていらっしゃいました。

 
 
プラスチックごみも、すごく多いですね。。。

 
 
そして、2020年から増えているごみ。


岩の間にも、多くのごみが隠れています。

 
 
企業・行政・大学生・ダイバー・・・
おとな・子ども・・・

たくさんの想いが重なって、450リットルの海洋ごみを回収することができました!

 
 
このような機会をいただきました【株式会社さららいと(アルサグループ)】の皆さま
本当にありがとうございました!

「私たちの想いが重なり合うことで何ができるのか」

【海】そして【地球】のために、
これからも一緒に考えていけますと嬉しく思います。

またお会いしましょう!

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP