「志賀島の海のなかを見てみよう!」開催しました

7月15日(土)

今年5月にリニューアルオープンしたばかりの
志賀島ビジターセンター。

そのリニューアルオープン記念として
シュノーケリング体験イベント「志賀島の海のなかを見てみよう!」を開催しました☆

海も山も人の歴史もあって、自然豊かな志賀島。

その特徴をギュッと閉じ込めたかのようなビジターセンターに集合して、
まずは〈こーたろー〉からのお話。

「安全第一で楽しい一日にしましょう!」

〈えりー〉〈あずみ〉〈ゆみ〉の3チームに分かれて、
まずはメンバーと仲良くなる時間。自己紹介タイムです!

このときから、もう笑顔いっぱい(*^^*)

シュノーケリングを楽しむために正しい器材の装着方法を学んだら
親子バディでチェック!

それから、いよいよ歩いて海へと向かいます。
ライフジャケットもしっかりと装着できていますね(*^^*)b

 

再びバディで器材を整えて・・・

浅場で「シュノーケルクリア」「マスククリア」「浮く」の練習をしたら・・・

少ーしずつ深場へと移動しながら、生物観察スタートです!

とっても自然豊かな志賀島の海。
参加者の皆さんが自分たちの目で水中世界を観察することができ、
シュノーケリングをとっても楽しんでくださっていましたよ☆

たくさんの生きものたちも見ることができました♡
終了時には〈こーたろー〉とグータッチ!

皆さん、とっても素敵な笑顔です(*^^*)

「海」「山」「ひと」

それぞれの繋がりを感じることのできる志賀島ビジターセンター。

この場所をキッカケとして豊かな自然が守り伝えられていくことを
心から願っています。

ふくおかFUNもこの場所を訪れながら
【自然伝承】の場づくりを行っていきます!

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP