『海辺の運動会』を開催しました!

6月25日(日)

「夏までは少し早いけど、海を学んで楽しみたい!」ということで
新宮町海水浴場で『海辺の運動会』を開催しました☆

午前中からお昼過ぎまで、しっかり楽しむ4つのプログラム。

準備運動を終えたら、【ミッションビンゴ】からスタートです!

・マイクロプラスチックを見つけよう
・アマモの和名を覚えよう
・海辺でジャンプしよう
・テトラポットを見つける
・全チームに挨拶する   などなど

楽しみながら海について知ることができ、
お友達ともっと仲良くなれるミッションをクリアしながら
ビンゴの表にチェックをしていきます。

続いて、プログラム2番【キャタピラーリレー】

チームで協力し、捨てられるはずの段ボールを使用して
キャタピラーを制作!

 
広大なビーチだからこそできるリレーを楽しむことができました☆

昼食をはさんで、3つ目のプログラムは【砂山対決】

これも「ビーチだからこそ」のゲームですよね!
思いっきり砂を積み上げて、高さを競います。

そして、最後は【海の装備リレー】

これから夏にかけて、海で遊ぶ機会が増えてくると思います。
みんなが安全に楽しく遊べるよう、
シュノーケル器材の装着をリレーでつなぐ競争です!

自分で器材を装着して・・・

 

思いっきり走る!!!

とっても盛り上がった最終種目となりました☆

海で楽しんで
海で学んで
海で協力して

およそ30名の4チーム
全員100点満点の笑顔を見せてくれました!

「海」を目の前にすることで
みんなの記憶に残る一日となったのなら嬉しいです(*^^*)

次はぜひ、夏の“ひろい”海の活動でお会いしましょう!

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP