田隈小学校の5年生へ授業を行いました!

6月26日(月)

海の中道青少年海の家での自然教室を目前に控えた
田隈小学校5年生の皆さんへ授業を行いました!

自然教室では、フィールドワークでクリーンアップを実施するとのこと。

「なぜ、ごみを拾う必要があるのか」を学んでから活動してほしいという校長先生の想いのもと、
今回の授業を行うこととなりました!

田隈小学校の児童の皆さん、とっても元気なんです!
高く手を挙げて〈こーたろー〉とコミュニケーションを取りながら
海や、海と人とのつながりを学んでいきます。

 

そして、「しおり」に
しっかりとメモを取りながら聞いてくれていました!

これを持って自然教室を楽しんで帰ってきてくれることを想像すると
とても嬉しい気持ちになります(*^^*)

 

身近な海の魅力をしっかりと目に焼き付けた田隈小学校5年生の皆さん。

 

クリーンアップを行う際、自然豊かな水中世界のことを
思い出しながら活動してもらえたのなら嬉しく思います!

「なんのためにクリーンアップを行うのか」

それぞれの活動のエネルギーとなる想いを、みんなで大切にしていきましょう!

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP