北崎保育園の園児たちへ「海」を伝えてきました!

4月22日(土)

北崎保育園(福岡市西区宮浦)の園児たちへ
「海」を伝えてきました!

ダイバーの〈こーたろー〉と

〈えりー〉が中心となり


青空教室のスタートです!!!


「みんな、海で遊んだことはあるかな?」
「足元をよーく見てみると、いろんな【色】を見つけることができるよ!」

・・・というわけで

楽しい【色探しゲーム】からスタートです☆

最初は「黄色」を探してみよう!

北崎保育園のみんなは【色探しゲーム】がとっても上手!
「見て見て~♪」と、小さな手で一生懸命に拾ってきてくれます!

キレイな黄色い石と・・・
輪ゴムかな?

こちらは小さなマイクロプラスチック。

次に「青」!!

こんなに大きなビニール袋が見つかり・・・

そのすぐ近くにはマイクロプラスチックやシーグラス!

 

小さなお子さんたちも、お父さんやお母さんと一緒に
楽しみながら海のごみに触れることができましたね!

そしてそして

目の前に広がる海!
わちゃわちゃ水遊びも楽しんじゃいました♡

可愛い笑い声と素敵な笑顔にも
癒されます(*^^*)

 

今日のこの時間のことを大きくなってもずーっと覚えていてくれて
「北崎の海を守っていきたい」と思ってもらえると嬉しいなと思います!

北崎保育園の皆さま
保護者の皆さま
そして、園児の皆さん

青空教室はいかがでしたか?
また一緒に海で遊びましょうね!

楽しくキラキラした「海を伝える時間」をありがとうございました!
またお会いしましょう(*^^*)

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP