【スポGOMI×UNIQLO】に参加させていただきました!

4月16日(日)

前日までの雨予報を吹き飛ばし、温かい春空のもと
「スポGOMI×ユニクロ×世界水泳FUKUOKA in MARK is 福岡ももち店」が
開催されました。

たくさんのコラボが重なり合った今回のイベント。
ふくおかFUNのダイバーたちは百道浜で海底ごみを回収し、
参加者の皆さまとともにスポGOMIを楽しみます!

ユニクロMARK is 福岡ももち店の〈吉木店長〉のご挨拶から
楽しい時間のスタートです!

そして今回、スペシャルゲストとして福岡いらっしゃった
リオデジャネイロオリンピックでは400m個人メドレーで金メダルを獲得した
〈萩野公介〉さん。

「福岡はとっても素敵な町!仲間たちも世界水泳で福岡に来るのを楽しみにしています!」と
お話してくださいました。嬉しいですね☆

そんな萩野さんの隣にいるダイバー代表の〈こーたろー〉も
にっこり(*^^*)

さぁさぁ!
「ごみ拾いはスポーツだー!!!」のかけ声とともに
いよいよスポGOMIのスタートです☆

単純に「たくさんのごみを拾ったらポイント獲得」というわけではなく、
燃えるごみ・燃えないごみ・缶・ビン・ペットボトル・たばこの吸い殻といった
拾うものによって獲得するポイントが違うのがスポGOMIの面白いところ♪

お子さんだけでなく、大人の皆さんも楽しみながら協力して
ごみを拾っていらっしゃいました!

 
そして・・・

ダイバーのいる突堤の方からは自転車やタイヤなど
大きな海底ごみが引き上がっています!

 
ふくおかFUNのダイバーが拾った海底ごみを
金メダリストと協力して引き上げる。

この連携をとても嬉しく感じた時間でした!

 

4つのグループに分かれて行われた今回の「スポGOMI」

2位は〈みがっきー〉率いるAグループ!

1位は〈とよちゃん〉率いるBグループでした!!!

 
参加者の皆さんは、この後、マークイズ福岡へ移動して
海ごみアーティストの〈しばたみなみ〉さんとワークショップを
楽しまれたとのことです!

実際に海岸のごみや海底のごみに楽しみながら触れ、
ごみを拾うだけではなくアート作品まで完成させた楽しく学べる体験でいっぱいの一日。

忘れられない一日になりましたね♡

 
 

このようなたくさんのご縁のあるコラボイベントにお声かけいただき
ふくおかFUNスタッフ一同、本当に嬉しく思っています!

参加者の皆さまの「楽しくごみ拾いができました」という言葉が
世界中に広まっていくと嬉しく思います。

「スポGOMI×ユニクロ×世界水泳FUKUOKA in MARK is 福岡ももち店」に関わった
全ての皆さま、本当にありがとうございました!

またどこかで一緒にごみ拾いしましょう!

【追記】
イベントの様子が「Yahoo!ニュース」に掲載されました!→***

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP