【映え】でマイクロプラスチックを学ぶ!

5月25日(水)

「社会課題を、みんなのもとに。」をスローガンに活動されている
株式会社Ridilover(リディラバ)様からのご依頼で、
福岡女子商業高等学校の皆さんへSDGsや社会課題を考える授業を行いました!

様々な出会いや考え方から、自分にできるアクションを考える「スタディツアー」

とってもアツイお人柄のリディラバ塩見さまの挨拶からスタートです!

 

お気付きですか?
この場所・・・学校ではありません。

百道浜にある〈ビーチハウス〉です☆

海が目の前に広がる空間で
大神弘太朗の生き方や、海への想いを伝えます!

 

 

しっかりメモを取りながら、聞いてくれていました!

 

30分程の座学を終えたら、海へGO!!!


学生服と海。
爽やかですよね♡

ここにも落ちている、マイクロプラスチック。

 
一生懸命に拾い・・・

 
【映え写真】を撮影します!!!
この日だけ、授業でスマホの使用OKをいただいたのです!!!
こういうの楽しいですよね(*^^*)


みんなで楽しみながら活動した結果、
こんなにたくさんの【映え写真】が撮れました!
若い感性、素晴らしいです☆

 
 
 
「マイクロプラスチックで【映え写真】を撮ろう!と活動したこの時間、
実はみんなビーチクリーンアップをしたんだよ」

最後にこう伝えたとき、みんなとってもハッとした表情をしていました!

いろいろな方法・いろいろな伝えかたで、環境課題と向き合うことができるんですね!

今回、女子高生の皆さんと一緒に活動するご縁をいただいたことで
【映え】を活用した方法を考えることができました。

多くの方々との出会いやアイデアの数々は、
課題解決に向けたスピードを速めてくれるのではないかと改めて感じます。

このような機会をいただいました
株式会社Ridiloverの皆さま
福岡女子商業高等学校の皆さま

本当にありがとうございました。
また一緒に活動できる日を楽しみにしています!

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP