株式会社パソナの皆さまとクリーンアップ活動&勉強会!

5月29日

総合人材サービス株式会社パソナの皆さまと
百道浜でクリーンアップ活動を行いました!

豊かな博多湾の環境を未来の世代へ引き継いでいくことを目的とした
博多湾NEXT会議で出会ったパソナ様。

自然環境を守っていくために「自分たちに何ができるのか?」という
とってもアツイ想いを持たれていて☆

〈こーたろー〉がマイクロプラスチックの存在を伝えると・・・

社員の皆さまだけでなく、お子さまも一生懸命に無心になって
拾い集めてくれました!

 
 
もちろん、楽しみながら♡


「明日お母さんの誕生日だから、オレンジ色の貝殻集める!」と
優しくてかわいい言葉も聞こえてきましたよ(*^^*)


1時間ほどのクリーンアップを行った後は、ビーチハウスへ移動!
改めて【ふくおかFUN】【大神弘太朗】の紹介をし・・・

 
福岡の海で撮影した水中写真や水中映像、拾ったばかりのマイクロプラスチックをよ~く観察しながら
身近な海の魅力と課題について考えます!

 
初めて見る福岡の海の水中映像に、
子どもたちの目もクギヅケ☆

 
途中、クイズを交えたりしながらの楽しい勉強会になりましたね♡


大人の方々も、思わずニッコリです(*^^*)


明るく、元気で、前向きなパソナの皆さま。

パソナ様だからこそ見える世界や考え方と
ふくおかFUNの理念【自然伝承】が重なり、
キラキラとした想いの化学反応が起こりそうな予感のする一日となりました!

このような連携の輪を拡げていきながら、
それぞれの立場や視点から「同じ海」を見ていけると嬉しく思います。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
またお会いしましょう!

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP