4回目となる「FUNクリーンアップデー」を開催しました!

11月23日(祝・水)

第4回目となる「FUNクリーンアップデー」を開催しました!

雨のなか開催となりましたが、
総勢97名で福浜海岸の海中と海岸を同時清掃!!!

くらげれんごうのゆいちゃんが楽しいごみ拾いアプリYUIMAALUを紹介し、
活動に助成いただいているTOTO株式会社の社員さまも17名ご参加いただき、
ふくおかFUNのスタッフはAllbirdsさまにご寄付いただいたシューズを履いてクリーンアップスタート☆

大きなごみから・・・

 
小さなごみまで・・・

お子さんたちは、貝殻も拾って海を楽しんでくれていました(*^^*)

 

その頃、ダイバーたちは水中へ!

タイヤなどを発見し、回収していました!


海洋ごみの回収だけで終わらないのが「FUNクリーンアップデー」

ごみがなくなった海がもっと元気な海になるように、
海を元気にする海草〈アマモ〉の種子を投げ入れます!


「せーの!」で環境にやさしい寒天粘土にまぶした種子を投げ入れ、
今年の「FUNクリーンアップデー」もあっという間に過ぎていきました!

 

一緒に活動していただいた皆さま、雨のなかではありましたが
たくさんの笑顔を本当にありがとうございました!

HARMONYダイビングショップさま
Dive Shop SUNRIZEさま
DIVING SHOP WOWさま
潜水での活動にご協力いただきありがとうございました!

お帰りになる際に「また来年も来ます」とお声かけいただいた方がいらっしゃって
とても嬉しかったです。

身近にある海を、一緒に見守り続けていきましょう!

【主催】一般社団法人ふくおかFUN
【共催】西部3Rステーション
【助成】独立行政法人環境再生保全機構 地球環境基金/TOTO水環境基金
【協力】Allbirds

——————————————
この活動は、独立行政法人 環境再生保全機構「地球環境基金」
助成を受けて実施しています。

 

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP