中学校でSDGsに関する授業を行いました!

11月26日(金)

福岡市立高宮中学校(福岡市南区)1年生の皆さんへ向けて
SDGsに関する授業を行いました!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため
各教室とオンラインで繋がって授業は進みますが、
生徒の皆さんとのコミュニケーションはバッチリ☆

ワークシートも準備していただいて、メモを取る用意もバッチリ☆

「みんなにとって、SDGsは遠い存在?近い存在?」


スキューバダイビングに出会い、
「ダイバーだからこそできる社会課題解決がある」と感じた大神弘太朗の
生き方を紹介するところから授業は始まります。

身近な海の魅力。

 

そして、課題。

 

そして、課題解決のために取り組んでいること。

生徒の皆さんは真剣に目と耳を傾け、メモを取りながら聞いてくれました!

 

私たちの生活と海が繋がっていることも
感じていただけたのではないでしょうか?

先生方も一緒になって伝えてくださっていました!

【SDGs】

最近よく耳にしますよね。

みなさんは【SDGs】を身近な存在に感じていますか?

例えば

家の周りのごみを1つ拾うことも、海の問題を解決することに繋がっています!

たくさんの小さな一歩が、大きな歯車を動かすことに繋がるんですね☆

SDGsのゴールとされている2030年。
私たちは、どんな世界を迎えているでしょうか。

たくさんの人の輪とともに「心」も「自然」も豊かな地球でいられるよう、
手を取り合って一緒に歩んでいきましょう!

高宮中学校の皆さん、元気な挨拶と笑顔で迎えていただき
ありがとうござました。

またお会いできる日を楽しみにしています!

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP