東京海上日動火災保険(株)様のオンラインセミナーで講師を務めました!

11月16日(水)

全国にいらっしゃる東京海上日動火災保険(株)の社員さまとオンラインで繋がって
セミナーの講師を務めました!

東京海上日動火災保険(株)様は、今年「海を守る活動」として
アマモ場の再生や保全を開始されています。

ふくおかFUNの活動とも重なる取組みをされている社員の皆さまへ
私たちの想いを届けることができ、とても嬉しく思います!

まずは、博多湾で撮影した水中映像の共有から。

全国からのご参加だったため「博多湾」からは遠いという方もいらっしゃいましたが、
都市部の海に多種多様な生きものたちが生息していることに大変驚かれている様子が
画面越しにも伝わり、とても嬉しくなりました。

「みなさんが暮らしている近くの海にも生きものたちがいるんですよ!」

大神弘太朗の話す内容をメモを取りながら真剣に聞いてくださっていました。

海洋ごみ問題についてお伝えすると・・・

積極的にチャットにメッセージを届けてくださり、
オンラインセミナーでありながらも対話を重ねながら進行することができました!

「海のない県でごみ拾いをすることに価値がある」

この言葉が、全国にいらっしゃる社員の皆さまへ届いたのなら
とても嬉しく思います。

あっという間の一時間が過ぎ、お互いに拍手を送り合って終了となりました。

東京海上日動火災保険(株)の皆さま
この度は、貴重なオンラインセミナーにお声かけいただき、本当にありがとうございました。

皆さまが日々ご尽力されているお仕事のなかで
【自然伝承】と重なり合う想いに向けて、手を取り合っていけますと嬉しく思います!

またお会いしましょう!

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP