ニールズヤードレメディーズ様の研修で講師を務めました!

イギリス生まれの化粧品会社
(株)ニールズヤードレメディーズ様の研修で
大神弘太朗が講師を務めさせていただきました!

人や自然にやさしい商品を製造・販売されていらっしゃる
ニールズヤード様。

6月から7月にかけて「美しい海を守ろう」をテーマに
キャンペーンを実施されるとのことで、
事前に開催された店長会の研修にお声かけいただいたものです!

研修はオンラインで開催されたため、簡単にZOOMの使い方から確認。
「途中でチャットにどんどんコメントくださいねー♪」


さぁ、いよいよスタートです!


まずは、自己紹介!


ご参加の社員さまは、プロフィールに興味津々です(*^^*)

「ふくおかFUNは“ダイバーだからこそ”の視点で活動をしています!」


チャットには「身近にある海もこんなに素敵なんですね!」と、
驚かれている様子のコメントが届けられました。

たくさんの生きものたちが暮らしていて
自然豊かな水中世界が広がっている反面・・・

いま、海はたくさんの課題を抱えています。




そして、この課題は私たちの生活と繋がっています。

ニールズヤード様が取り組んでいる
【オーガニックな原料の選択】
【サスティナブルな原料の選択】
【使用済みボトルの回収】 などなど・・・

これらの取り組みは、巡り巡って海を守ることにも繋がっていくのですね☆

課題は大きくても
まずは「あしもとから」

今回の研修をとおして
より環境課題を身近に感じたり、より仕事に誇りを持てたのなら嬉しく思います!

最後になりましたが

今回の研修は昨年(2021年)4月より、
ふくおかFUNとともに毎月15日の清掃活動「#あしもとから」を行っている
ニールズヤード社員様からのご縁で実現したものです。

このようなご縁と取り組みの輪の広がりを、本当に嬉しく思います!
本当に本当にありがとうございます!

また、15日にお会いしましょう(*^^*)

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP