福岡ECO動物海洋専門学校~前期~

今年度、特別講師を務めている『福岡ECO動物海洋専門学校』

海洋生物保護専攻の学生の皆さんと
座学だけでなく〈楽しみながら〉授業を進めてきました!


自然をフィールドにした環境活動
安全に活動を行うためのスキル
自然環境を伝えていくためのリーダーシップ

などなど…

川や海での活動や
様々な環境活動分野の方と接する職場見学のなかで、
多くの学びを得ていただけたのではないかと思います。



「いつも楽しく学ばせてもらっています」
「将来に役立つものばかりで嬉しい」
「わかりやすいスライドでとても楽しい」
と、嬉しいアンケートも届きました!

後期はふくおかFUNの理念【自然伝承】にも通ずる
〈伝える〉ための授業を実践的にも行っていきます。

学生の皆さんの活躍を楽しみにしていてくださいね!

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP