【しんぐうのうみ展】開催!!

こんにちは!スタッフのタスクです!

2018/11/3(土・祝)、そぴあしんぐうにて【しんぐうのうみ展】が開催されました!
来場者数は683名と、たくさんの方々に来ていただきました。ありがとうございました!!

しんぐうのうみ展」は今年1月に初めて開催され、行列ができるほど大盛況でした。
今回は、新宮町の大イベント「まつりしんぐう」と同じ日程で開催されました。
さらに、マリンワールドさんによる水族館とのライブ中継、新宮ライフセービングクラブさんによる「海の安全教室」、真珠の玉出し体験と、新しい企画が盛りだくさんでした!
子どもからご年配の方までたくさんの来場者の方に来ていただきました♡

マリンワールドさんの中継では、水族館にいるスナメリ(イルカの仲間)やアカウミガメが会場内の大型スクリーンに映し出されました。また、マリンワールドの副館長さんによるクイズが行われました。新宮ライフセービングクラブさんはCPR(心肺蘇生法)の指導や実演を披露してくださり、とても貴重な体験もできたことと思います。

そして、新宮の海のいきもの写真展示やダイバーなりきり体験、新宮の海へのメッセージアート制作も行われました!

たくさんのメッセージありがとうございます。とても興味深い意見もあり、子どもたちも真剣に考えてくれました。

言葉はそれぞれ異なっても、海を大切にしたいという思いは共通なんだと実感しました。

当日は、とても多くの方が来場してくださり、今年も大盛況となりました。

 

海は時には脅威となりますが、とても素敵な世界が広がっています。そんな海の魅力が来場者の方々に伝わっていればとても嬉しいです。また、海は様々な問題も抱えており、その一端を知ることもできたことと思います。

来場してくださった皆様をはじめ、出展してくださった団体の方々や新宮町の関係者の皆様の協力があって開催することができました。この場を借りてお礼申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP