『親子海遊び体験教室』開催しました!

7月23日(土)

休暇村志賀島様と『親子海遊び体験教室~海と日本PROJECT~』を開催しました!

ふくおかFUNとして初めて、志賀島で行うシュノーケルイベントです☆

集合場所は、とっても居心地の良い休暇村の会議室。
みなさんスタート時から親子でニコニコです(*^^*)

 

海を思いっきり楽しむことを目的とした『親子海遊び体験教室』

ふくおかFUNの紹介が終わったら、
海を楽しむためにシュノーケル器材の装着方法を確認!

〈えりー〉と〈しもちゃん〉もデモンストレーションを見ながら…


親子バディで確認しながら進めていきます。


「腰のベルトはしっかりと締まっているかな?」


「マスクも水が入らないように装着できてるかな?」

準備ができたら、海へGO!!!


シュノーケルポイントは志賀島休暇村の目の前に広がる海!!!

 
徒歩5分程度で到着です☆

 
安全のために、準備運動も忘れないようにしましょうね!


さぁ!
少し~ずつ海へ入っていきますよ!

 
遊ぶ前に、まずはスキルの練習から。
全体を見守る〈こーたろー〉、リーダーの〈えりー〉〈ゆみ〉と
ひとつひとつ確認しながら進めていきます!


「できたよー!のときは、OKサインで教えてね♪」


始めはちょっぴり緊張してた子どもたちも、
お父さんやお母さんと一緒に慣れてきて…

 
魚たちが逃げないように、安全に遊べるように、
【浮く】練習も上手にできて…

 
見てください!この楽しそうなお顔(*^^)v


海のなかで手を繋いで、、、いいですね♡

たくさんの生きものたちを観察できた参加者の皆さん。


「まだここで遊んでいたいよー!」

とっても海が名残惜しそうな参加者の方々もいらっしゃいましたが、
今回のイベントはここで終わりではありません☆

海を眺めながら入浴できる温泉を楽しんだら、
待っていたのは美味しいお食事!

海の幸たっぷりのお食事に、大満足の笑顔がいっぱい♡

 
 
カラダ全体で海を満喫することができましたね!

振り返りの時間には〈こーたろー〉が撮影していた水中映像に
皆さんクギヅケ☆

 
 
福岡県民にとって、とっても身近な【海】

その代表的なレジャースポットのひとつである【志賀島】で遊んだことをキッカケに、
海のことをもっともっと好きになってくれると嬉しく思います!

ご参加いただいた皆さま、今日は本当に素敵な笑顔をありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています!

——————————————
この事業は、日本財団『海と日本プロジェクト』の助成を受けて実施しています。

 

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP