海山交流でシュノーケリング体験!

9月27日(金)

今年も北崎小学校で開催された「海山交流」で
シュノーケリング体験をお手伝いさせていただきました。

海が身近にある福岡市立北崎小学校と
山が身近にある朝倉市立秋月小学校の交流の時間!

秋月小学校から来た児童の皆さんからは
「海で遊ぶの初めて!」という声も聞こえていきます。

まずは体育館に集合してご挨拶。

この日は、日頃から連携しているパタゴニア福岡スタッフの方々が
サポートに来てくださいました!

とっても頼もしいです♡

ライフジャケット、マスク、シュノーケルなどの器材を
自分合ったサイズで装着して…

北崎小学校の目の前にある海岸へ!!!

9月の終わりが近づいているとは思えないくらい
夏のようなお天気のなかで
まずはシュノーケリング体験に必要なスキルを練習します。

 

初めての海体験に「楽しいーーーーー!!!」と元気な子どもたち。
そんな姿を見て、スタッフもニコニコです(*^^*)

この後、沖の方へと泳いで
30分間しっかりと海を満喫することができました☆

この「海山交流」を通して
身近な場所にも豊かな自然がたくさん広がっていることや
日頃の生活が遠くの山や海とも結びついていることを感じてもらえたのなら
嬉しく思います!

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP