今年も開催しました!「海っぴビーチ 親子でシュノーケリング体験」

8月4日(日)

福岡のランドマークでもあるドームの目の前に広がる百道浜で
「海っぴビーチ 親子でシュノーケリング体験」を開催しました!

海に入る前に、まずは準備体操。

親子で並んで…
夏休みの楽しい思い出になりそうですね☆

チームに分かれての自己紹介タイムでは
「はじめまして」のはずなのに、すでにニコニコ笑顔がたくさん溢れています(*^^*)

親子バディやチームリーダーとシュノーケル器材を確認しながら装着して

 

楽しく安全にシュノーケルを楽しむために
浅瀬で「シュノーケルクリア」「マスククリア」「フローティング」の練習を行っていきます。

リーダーも丁寧にサポートしていきますよ♡

 

スキルがバッチリできるようになったら
しっかり水分補給をして、いよいよスタート!!!

「シュノーケリング行ってきまーーーす」

青い空

青い海

そして、福岡タワー

こんなシチュエーションで水中世界を観察できるなんて
ステキですよね!

岩場ではたくさんの生きものたちを観察することができたようです☆

「生きものおったー♪」と元気な声も
陸上までしっかり聞こえてきました!

の~んびりとシュノーケリングを楽しみながら
身近な海の豊かさを発見した参加者の皆さま。

その豊かな海を守っていくために
ビーチのクリーンアップを行って活動は終了となりました。

たくさん落ちているマイクロプラスチックを
しっかり回収することができましたね!

「すごく楽しかったから、また参加したい」
「魚が気持ちよく過ごせるような海にしたい」
「福岡の海を守り続けるために努力が必要だと感じた」
などの感想をいただきました。

目の前に広がる海の魅力に触れたことで
その水中世界を守っていきたいと考えるキッカケになったのなら嬉しく思います!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
残りの夏休みも楽しく過ごしてくださいね!またお会いしましょう!

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP