2/23(土)アマモポット苗の植付け見学会のご案内

昨年10月、「博多湾NEXTひろば」イベントにおいて、
博多湾を豊かにするための海草「アマモ場」づくりを市民の皆さんと一緒に行いました。

アマモの苗や種子粘土はイベント終了後すぐに、
ダイバーたちが博多湾に植付けや投げ込みを行いましたが、
アマモポットは秋冬のあいだふくおかFUN事務局にて管理し、その成長を待っていました。

芽が出て、アマモが伸びてきて・・・・・
少しずつ、でも着実に成長を続けていました。

事務所にお越しになられるお客様たちからも、いつも、
「これ、何ですか??」
「元気に育ってほしいですね!」などなど、
たくさんのお声をかけていただいたアマモたち。

そしてついに!!
アマモポットの中で育った苗たちを、博多湾に植えるときが来ました!

ふくおかFUNのダイバー達が皆さんのつくったポットのアマモ苗を博多湾に植え替えます!!

お時間ある方はぜひ見学にいらしてください♪

参加費は無料で、どなたでもご参加いただけます。
海況が良ければ、植付けの水中映像もご覧いただくことができますよ♪

【日時】
2019年2月23日(土)11:00~12:30(受付は10:30より開始します)

【集合場所】
福岡市東区香椎照葉一丁目アイランドシティ外周緑地(あいたか橋付近)

【持ち物】
特にありません。

【その他】
・気温が低くなることも予想されますので、各自で防寒対策をしてご参加ください。
・会場付近には利用できる駐車場がございませんので、
出来る限り近隣の有料駐車場や公共交通機関をご利用ください。

【お申込み方法】
ご参加(見学)を希望される方は、お名前と人数、ご連絡を明記の上、
以下メールアドレスへお申込みください。
hakatawan.next@gmail.com

皆さまのご参加をお待ちしています!

PAGE TOP