海のお困りごとを、みんなで解決!〈アオサ〉を地引網回収&クッキング!

**『8/1アオサを地引網回収&海の生きもの観察会』は**
**定員に達しましたので、受付を終了いたしました**

*『8/7アオサでクッキング!オリジナルふりかけづくり』は*
*申込受付中!皆さまからのお申込みお待ちしております*

博多湾に大量発生して、海の生きものたちが困っている〈アオサ〉

そんな〈アオサ〉を地引網で回収!
さらに、料理に使って美味しく「いただきます♪」

海とキッチンで、海のお困りごとを解決!
2つのイベントのお申込みを同時募集します!

博多湾をたーっぷり堪能して、夏休みの思い出を作りましょう☆

皆さまからのお申込み、心よりお待ちしております。
——————————————————–
海のお困りごとみんなでカイケツ!大作戦(海と日本プロジェクト2021)
①アオサを地引網回収!&海の生きもの観察会

博多湾で大量発生している〈アオサ〉をダイバーと一緒に地引網で回収!
網に引っかかった生きものの観察会も行います!
(生物はイベント終了後、海に戻します。)

【日程】2021年8月1日(日)
【時間】9:30~10:00受付、10:00開始、12:30終了予定
【対象】小学1年生~大人まで(小学生は保護者同伴)
【定員】30名(先着順)
【場所】地行浜(福岡市中央区)

——————————————————–

②アオサでクッキング!オリジナルふりかけづくり

みんなで回収した〈アオサ〉を使ってクッキング!
野菜や果物、お魚の粉末と合わせて、自分だけのふりかけづくりに挑戦しよう!
ふりかけができたら、おむすびをにぎって「いただきます♪」

【日程】2021年8月7日(土)
【時間】9:30~10:00受付、10:00開始、12:30終了予定
【対象】5歳~大人まで(小学生以下は保護者同伴)
【定員】15名(先着順)
【場所】福岡市健康づくりサポートセンターあいれふ(福岡市中央区)

——————————————————–

①②共通
【参加費】無料
【申込方法】①参加希望日程(8/1または8/7)、②参加者(全員)のお名前、③ご年齢、④ご住所、⑤代表者様の電話番号を記載のうえ、下記メールアドレスまで。

fukuokafun@outlook.jp

※お申込み後に改めて詳細をご案内させていただきます。

 

——————————————————–

※新型コロナウイルス感染拡大防止のための取り組みについて
・募集人数を縮小し、十分な距離を保った中で開催します。
・参加者の皆さんには事前の検温と体調チェックをお願いします。
・手指の消毒液を設置します。
・他人と共用する物品や手が頻回に触れる箇所はスタッフが消毒対応します。
・国内外の発生状況に注意し、状況の変化に応じて内容を変更もしくは中止する場合がございます。
あらかじめご了承ください。
——————————————————–

このプロジェクトは「海と日本プロジェクト2021」の助成を受けて実施しています。

 

PAGE TOP