【JIP】1/26(土)単発講座のご案内

ふくおかFUNが福岡市保健環境研究所と共働で取り組む「地行浜いきものプロジェクト」!
2018年は、竹魚礁づくり、ビーチコーミング、水中シュノーケル体験、といったような、地行浜の水中環境をより豊かにするための様々な取り組みをたくさんの皆さんと一緒に行うことができ、貴重な一年となりました!
関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました。

2019年最初の企画は、昨年度に引き続き、ダイバー×行政×市民の皆さんとで
ヤフオク!ドーム前の人工海浜・地行浜にアマモの苗を植える講座です!

この講座では、都市部の海の環境について学び、みんなで海草(アマモ)の苗を作ります。
アマモが増えると、水がキレイになったり小さな魚の産卵場所になったり、生きものの住処が増えたり、、、
水中環境にいいこと盛りだくさん♬
ダイバーと一緒に地行浜に「海草の森」をつくりましょう!

当日は、ダイバーが地行浜の水中に実際にアマモ苗を植え付ける水中映像も解説付きで大公開します!

開催概要は以下のとおりです。

◎プロダイバーと海草の森◎

日時:平成31年1月26日(土)AM10:00~PM1:00

場所:地行浜・まもるーむ福岡

参加対象:小学3年生以上(小学生は保護者同伴)
大人のみのご参加も歓迎します!

募集人数:30

参加費:無料

お申込み方法:下記アドレスに必要事項を入力の上、メールにてお申込みください。
jigyohama.ikimono@gmail.com

【入力情報】
お名前(参加者及びその保護者)、ふりかな
参加者のご年齢
ご連絡先電話番号

持ってくるもの:特にありません
※当日は海辺へ移動しますので、防寒対策をしっかりと行い、動きやすい服装でお越しください。

注意事項:
1,お申込み〆切は1/14(月)です。お早目のお申込みをお願いいたします。
2,イベント当日はできる限り公共交通機関をご利用の上お越しください。
3,参加をお受付させていただいた方へは活動参加同意書をお送りいたします。
イベント参加前に内容をご確認の上、ご署名をお願いします。
内容にご同意いただけない場合は、安全管理上ご参加をお断りさせていただく場合がございます。
4,当日参加者は海には入りません。アマモの植付けはダイバーが行います。
荒天の場合、海辺への移動はありません。

《主催》地行浜いきものプロジェクト実行委員会
(一般社団法人ふくおかFUN・福岡市保健環境研究所)
《問合せ先》同実行委員会事務局【担当:大神】
TEL:092-407-6970 メール:jigyohama.ikimono@gmail.com

1/1号の福岡市「市政だより」にも募集要項が掲載されています。
皆さんのご応募お待ちしております!

PAGE TOP