【海と日本プロジェクト】9/27(日)アオサ紙すき実験イベント開催!!

博多湾内で大量発生している〈アオサ〉

でも〈アオサ〉そのものが悪いわけではないので、
なんとか有効活用できないか。。。

YouTubeチャンネル『ダイバー先生』でも少しずつ
盛り上がりを見せている環境課題解決に、一緒に
取り組んでみませんか?

7月にも実施して好評だった『アオサの紙すき実験』
第二回を開催します!


〈アオサ〉で紙が作れたら“海のお困りごと解決”へ
一歩前進ですよね!?

自然豊かな福岡の海を守るため、実験しながら
一緒に楽しく考えてみましょう!

お申込み受付けは9月20日㈰まで!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、少人数での開催となります。
参加ご希望の方はお早めにお申込みください。

【日程】2020年9月27日㈰

【時間】10:00~12:00

【定員】5組10名様

【会場】西部3Rステーション(福岡市西区今宿青木1043-2)

【参加費】無料(材料費含む)

【申込み】お名前・年齢・ご住所・電話番号を記載のうえ、下記メールアドレスまで

fukuokafun@outlook.jp

【持ってくるもの】マスク・飲み物・ハンドタオル

※新型コロナウイルス感染拡大防止のための取り組みについて

・当イベントは屋内で開催しますが、人数を縮小し、十分な距離を保ったなかで開催します。
・イベント中は常時換気を行います。
・手指の消毒液を設置します。
・他人と共用する物品や手が頻回に触れる箇所はスタッフが消毒対応します。
・国内外の発生状況に注意し、状況の変化に応じた適切な判断と行動に備えます。

このイベントは「海と日本プロジェクト2020」の助成を受けて実施いたします。

PAGE TOP