【6/15】#あしもとから

毎月15日、身近に落ちている「ごみ」を拾い
#あしもとから
#ashimotokara
をタグ付けしてSNSに投稿!

今回も「博多湾に繋がる川で活動しよう!」と場所を選定。

5月に活動を行った【須恵川】から場所を移し、今月は【金屑川】で清掃を行いました。

地域の清掃活動も盛んに行われており、目立ったごみは少ないものの
葦の間や水中をよーく見ると
私たちの生活から流れ出たごみが存在していました。

今回はごみ拾いだけでなく生きものの観察も☆

身近な川にも可愛らしい生きものたちが暮らしているんですね!
楽しみながら活動することができました♡

次回は7月15日!
「あしもとから」をキーワードに繋がりましょう!

 

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP