『親子スノーケル体験』開催!!

8月9日。
福岡市の小学校が少し遅めの夏休みを迎えた最初の日曜日。

『福岡の海を見て、知って、学ぼう!親子シュノーケル体験』を
開催いたしました!!

当日は開始前に少しだけ通り雨が降ったものの、スタート時には
すっかり良い天気となり、ドームの目の前の地行浜の海が
太陽に照らされてキラキラ輝いていました☆

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、例年より規模を縮小し、
マスクを着用したり器材を消毒&小分けにする、などの
対策を行いながらのイベントとなりましたが
お子様と一緒に参加された保護者様から
「今年は夏休みも短い…プールもない…遠くにも行けない…
やっと今日、夏らしくて楽しいことができる!」と
嬉しいお声をいただき、スタッフもわくわくです♪

そして今回のイベントを企画したのは、4月にふくおかFUNに入社したばかりの彼!
YouTubeチャンネル『ダイバー先生』の助手でお馴染みの<ひゅーご>です!

『ダイバー先生』をご視聴いただいている参加者の方から
「テレビのなかの人に会えたみたい」と声をかけていただき、
少し照れた様子で喜んでいましたよ(^^)

しっかり消毒され『〇〇様』とパッキングされたシュノーケル器材を受け取り
親子で協力しながら準備を整えたら、いよいよシュノーケル体験スタートです!


イベント中は終始みんなでワイワイ♡

お友達同士でお申込みいただいた、いっちゃん&じゅんき率いる黄色チーム!

海と、海の生きものが大好き☆
ゆい率いるピンクチーム!

家族の夏の思い出に♪
スタート前に大きなカニを見つけてくれた、エリー率いるオレンジチーム!

マスクやスノーケルに水が入ったときの対処法をしっかり練習したら、
少~しずつ少し~ずつ自然と体が浮くところまで進んでいきました。


体を静かに浮かせて観察していると…

ヤドカリが可愛く歩く様子や、魚がスイスイ泳いだり岩の間に隠れている姿を
見つけることが出来たようです!


海のなかを覗いてみると、普段は見ることのできない世界が広がっていて
時間が経つのはアッという間です☆

大きなイベントの開催はなかなか難しい今年の夏。

このシュノーケル体験が忘れられない思い出となれば嬉しく思います!

ご参加いただいた皆さま、例年より短い夏休みの一日に
ふくおかFUNのイベントへご参加いただきありがとうございました!

まだまだ落ち着かない日々が続きそうですが、みんなで覗いた海のなかの
ことを時々思い出してみてください。

楽しかった一日が笑顔と元気のエネルギーになりますように☆

 

最後に…

助手<ひゅーご>の活躍を、海に入りたそうにしながら
温かく見守り続けたダイバー先生の<こーたろー>が印象的でした 笑

 

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP