『博多湾海底ごみ削減フォーラム』開催!!

10月1日(月)『博多湾海底ごみ削減フォーラム』開催!!@アクロス福岡

豊かな博多湾を守るため、福岡市農林水産局水産振興課と共働で取り組んでいる
“FUKUOKAおさかなレンジャー”


この事業では、海底ごみの調査結果をもとにした「海底ごみの見える化」と、同じ想いを持って活動に取り組んでいる「他団体との連携」を主軸にしており、今回初めてこのフォーラムを主催しました。

8つのNPOや企業、市民団体、市漁協、大学と、6つの行政部局から合計34名の方々にご参加いただきました。

「この事業をより良いものにしていくために、多方面で活躍されている皆さんの事例を学び、ご意見を伺いたい!」

「私たち自身も他団体さんや行政他部局の活動にお手伝いできることがあれば、積極的に参加したい!」

そうした想いを持って取り組んだこのフォーラム、
ふくおかFUN×行政 だけでなく、人・物・事…たくさんの掛け算がスタートした時間になったと思います。

ご参加いただいた皆さん方も、真剣に他団体の活動について学び、意見を出し合い、最後は和気あいあいと名刺交換されていらっしゃいました。

多くの人の意識や想いが重なることで、人と自然が共存する社会を育んでいけると思います!

今回の出会いを大切に、ふくおかFUNとしても今後さらに大きな力となれるよう日々の活動に取り組んでいきたいと思います。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP