【申込み受付中です!】第二弾!「アマモ探検隊!」~海と日本プロジェクト~

ふくおかの海でワクワク水中体験!「アマモ探検隊!」
遊んで学べる水中シュノーケル&ダイビング体験プログラムです。

子どもから大人まで楽しめる!
夏休みの自由研究にもぴったり!
海の生き物を水中で観察!
プロダイバーによる指導・安全管理で安心!

福岡の有名な自然観光スポットとして有名な「糸島半島」で非日常の海の世界を楽しもう!

糸島半島で、福岡の海のアマモ場(※)とそこに生息する水中生物を、プロダイバーと一緒にシュノーケルもしくはスキューバダイビングで探検します。

「海のゆりかご」と呼ばれるアマモ場のはたらきと、都市部の海・博多湾のいまを知り、海と陸の繋がりについて参加者みんなで考えてみよう!

※「アマモ場」ってなに???
豊かな海の生きものを守り、水をきれいにする海草です。いま、日本各地でこのアマモを増やす取組みが積極的に行われています。

《そのほかにもワクワクポイントがたくさん!》
☆糸島の特製ランチ
スタッフいち押し!地元漁師が糸島でとった新鮮な魚でつくる「ご当地バーガー」をご用意!
☆特別な想い出を後日お届け!
楽しかった想い出がたくさん詰まったオリジナルイベントムービーを後日、1組あたり1枚DVDにしてプレゼントします!

《日時》2018-8-26(日) 10時00分~15時00分【応募締切 2018-8-24(金)】
《場所》福岡県福岡市西区宮浦2129-21Diver’s Guide SUNS内
《料金》4,500円
※ダイビングコースの場合は9,000円
※料金に含まれるもの:ランチ代、シュノーケル器材レンタル代、更衣室・シャワー利用料
《定員》28人
シュノーケル・ダイビングコースともに先着順にて受付終了
シュノーケルコース:先着20名様
ダイビングコース:先着8名様
《申込み方法》Eメールにて、参加者情報をご入力の上、お申込みください。
uminogakko@fun-fukuoka.or.jp
・お申込み人数と参加者氏名
・(参加者がお子様の場合)保護者のお名前
・ご希望されるコース(シュノーケル/ダイビング)
・参加者のご年齢(全員)
・代表者様の電話番号
《注意事項》
1,未成年の方は保護者同伴もしくは20歳以上のご家族とご一緒にご参加ください。
2,ランチは参加者のみご準備いたします。同伴の方で必要な方は別途お申し込みください。
3,料金はイベントの一週間前までに指定口座への銀行振込にてお願いします。
4,ご予約後キャンセルされる際は必ずお電話にてご連絡ください。お客様のご都合によるキャンセルもしくは当日不参加の場合は、前日50%、当日100%のキャンセル料が発生いたします。
5,イベント当日は、雨天でも開催しますが、台風等の荒天の恐れがある場合は、海況を判断した上で中止することがございます。(その際、料金は返金いたします)
6,当日ご参加者の方はイベント参加同意書をご記入いただきます。内容にご同意いただけない場合は、安全管理上ご参加をお断りさせていただく場合がございます。

このイベントは日本財団「海と日本プロジェクト」の一環で実施しています。
後援:福岡市、日本財団「海と日本プロジェクト」、地球環境基金「LOVE BLUE助成」

 

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP