toggle

環境啓発イベント

当団体では、行政や教育機関・企業・様々な市民団体の皆さまのご要望・ご意向に応じたイベントをご提案いたします。

博多湾に潜り続ける「ダイバーだからこそ」伝えられる海の魅力や課題を、活動や対話を通して、
皆さまと一緒に楽しみながら考えていきます。

活動の拠点である福岡市近郊だけでなく、全国各地での講演やオンラインイベントも行っております。

「海=夏」のイメージがございますが、年間を通して様々なプログラムを企画しております。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

***イベント例***

【シュノーケル体験&ビーチクリーンアップ】
プロダイバーの安全管理のもと、シュノーケルとビーチクリーンアップを同時に行います。
守るべき海の豊かさと環境問題を楽しみながら考えます。

【アマモの植付け】
「海を元気にする海草」「海のゆりかご」と呼ばれ、世界中で注目されている〈アマモ〉の苗を
植付ける活動を行います。

【ビーチコーミング】
ダイバーと一緒にビーチコーミング(海岸に打ち上げられた漂着物や貝殻を観察すること)で、
海岸の先にある水中世界をより身近に感じることが出来ます。

【海ごみアート】
近年、大きな環境問題となっている海ごみを使ってフォトフレームを制作するワークショップです。
海ごみを宝物に変えることで、楽しみながら環境問題を考えます。

【海の学校】
当団体代表による水中世界や生物多様性、環境保全などに関する講演を行います。