夜の水族館からYouTube生配信しました!

福岡を代表する水族館
『マリンワールド海の中道』(福岡市東区)
YouTubeチャンネルを使った生配信に

ふくおかFUN代表の大神弘太朗がナビゲーターとして
登場しました!

このYouTubeライブは、
ふくおかFUNも会員である『博多湾NEXT会議』

豊かな博多湾の環境を未来の世代に引き継いでいくことを目的として、
開催したものです。

閉館後の夜の水族館からの生配信✨✨

スタートと同時に、チャットにはたくさんのコメントが🎵

画面の後ろではカメが優雅に泳ぐ姿が見えています🐢💕

『マリンワールド海の中道』副館長の岩田さんから、
たくさんのお話を伺うことが出来ました!

福岡の海を再現した水槽に移動すると・・・
岩田さんとダイバー大神は、海や生きもの、
ダイビングについて盛り上がりました🎵

途中でクイズも出題!

『博多湾の中で一番深い場所は水深何メートル?』

正解は・・・

最大水深23メートル!!

生配信なのにテロップも出てきて、
なんだかクイズ番組みたいで楽しかったです😊

チャットにも、たくさんの回答をありがとうございました!!

皆さんのコメントに答えながら場所を移動し・・・
続いての水槽は・・・

アマモ!!


海の環境を良くするため、ふくおかFUNとしても海のなかに
苗を植付ける活動を行っている<アマモ>

世界中で注目されている<アマモ>について、
『博多湾NEXT会議』の会長である九州大学名誉教授の
川口先生からお話を伺いました!


生きものたちの住みかとなったり、地球上の炭素を吸収したりと、
<アマモ>は私たちの生活にも繋がる重要な役割を果たしてくれているんですね!

そして、ここでもクイズ!

『アマモの別名は何でしょう?』

とーーーーーっても長い名前なんです!

答えは、、、

生配信された動画をこのブログの最後に載せているので、
ぜひ、そちらでご確認いただければと思います😊

生配信も終わりに近づいた頃、福岡市港湾空港局の新田さんのマスクにポート君が!

ポート君は、博多港の良さや港の大切さをPRしているキャラクターなのです。

『博多湾NEXT会議』の紹介をしていただいた坂本さんのマスクにも付いていました!
お二人とも、よくお似合いでしたよ👏

『博多湾NEXT会議』では、こんなに楽しい方々と海を元気にする活動を行っています!

皆さんも会員になってみてはいかがでしょうか?

博多湾の自然を未来に繋ぐ活動を、ぜひ一緒に行っていきましょう!

あっという間に時間が過ぎ、エンディングはイルカプールから!

プールの先には、私たちの愛する博多湾と、
博多湾に面する美しい夜景が広がっていました!

キレイ~💕

今回、YouTubeライブを通して多くの方々とリアルタイムで
交流できたことを本当に嬉しく思っております。

ご視聴いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

海や水中世界の生きものについて、
楽しみながらご覧いただけましたでしょうか?

ぜひ、またお会いしましょう!
みんなで楽しみながら海を元気にしていきましょうね!

YouTubeチャンネル『マリンワールド海の中道』
夜のマリンワールド 海の不思議発見ツアー
(28分30秒頃からご覧ください)☟

コータロー

コータロー

明太子とうまかっちゃんが大好物

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP