博多湾の海ごみを大調査!!

いよいよ「FUNクリーンアップデー」が明日に迫ってまいりました。
今年の定員100名を超えるたくさんの方々からお申込み・お問合せをいただき、本当にありがとうございます。
当日は、ウイルス感染予防対策を万全に、福岡の海を大切に想う皆さんと楽しい時間を過ごしたいと考えています。

さて、このイベント当日から新たな取組みを開始することになりました!
その名も、【海ごみリサーチ博多湾】!!

生きものが生まれ育つ豊かな海をめざして、博多湾にはどんなごみがあるのか、その実態をみんなでリサーチしましょう!!
博多湾の「こんな海ごみ見~つけた!」を皆さんのSNSに投稿してください♪

投稿していただく際は
#海ごみリサーチ博多湾
のハッシュタグを忘れずにつけてください♪

投稿してくれた方々の中から、抽選で
★海のいきもの図鑑(1名)
★タツノオトシゴグッズ(10名)
をプレゼントさせていただきます!!
(開催期間:2020年11月22日~2021年2月10日)
また、集まったデータは、福岡市とふくおかFUNにて集計・分析し、結果は2021年3月に公開します!
————————-
●ご注意●
・撮影した写真は、ハッシュタグを添えてTwitter、Instagram、Facebookのいずれかに投稿してください。
・ごみは一つにつき1枚の写真にしてください。
・ごみを拾った際は、可能なかぎり適切に処理をしていただけますようご協力のほどよろしくお願いいたします。
・プレゼント当選者の方にはダイレクトメッセージでお知らせします。当選に関するお問合せにはお答えできかねますので予めご了承ください。
————————-
主催:福岡市保健環境学習室まもるーむ福岡
運営:一般社団法人ふくおかFUN

PAGE TOP