【山王ひなた美術教室】Zoomを使ったリモート授業!

「絵を描くこと」や「物を作ること」を通して、子どもたち
一人ひとりの個性を尊重しながら“学びの場”を提供されている
山王ひなた美術教室さん。

そんな美術教室に通う未就学児・小学生の皆さんに、
ふくおかFUNのスタッフが10月12日~17日までの6日間
日替わりで登場し、Zoomを使ったリモート授業を行いました!

福岡・博多湾の魅力的なところと課題を学び、
“海のお困りごと解決”の絵画を制作するための
特別授業です☆

お互いの自己紹介からスタートした今回の授業。

Zoomならでは…ですね(^^)
お互いの名前を書いて、見せ合いっこすることから始まりました!

博多湾の場所や深さ、特徴について学んだり


大きなスクリーンを通して、博多湾に生息する生きものたちについて迫力いっぱいに学んだり


クイズに答えたり

アッという間に時間は過ぎていきました☆

海に行ったようなワクワクを感じてもらうことができたかな!??
絵画制作のイメージはできたかな!??

どのような絵が完成するか、
楽しみにしています♪

6日間にわたり、毎日たくさんの子どもたちに博多湾の水中世界を
お伝えする機会を与えてくださった山王ひなた美術教室の皆さま、
本当にありがとうございました!

子どもたちが福岡の海をもっと身近に感じてもらえたのなら
嬉しく思います!

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP