海の学校@専門学校『福岡ビジョナリーアーツ』

9月4日㈮

生きものや自然、料理や結婚式のプロデュースなどのプロを目指すため、
目標や夢に向かって、とても素敵な学生さんたちが学ばれている専門学校
『福岡ビジョナリーアーツ』さんで特別授業をさせていただきました!!

授業を受けてくれたのは…
水族館やダイビングショップなどで働くことを目指したり、
海洋問題に興味のある学生さんたちが集まる教室です!!

皆さんとても元気で穏やか(^^)
そして、真剣☆

大神弘太朗自身のことや、ふくおかFUNのこと、そして、
海の環境課題についても皆さんメモをとりながら耳を傾けてくれました。


世界中で問題となっているマイクロプラスチックを、実際に砂の中から
見つける時間では、よりリアルに環境問題を感じていただけたのではないかと思います。

合計180分とボリュームたっぷりな特別授業だったため、

前半は海や、ふくおかFUNのことを中心に。

後半では、これから社会に出ていく学生さんたちに
「夢を持つこと」
「夢を叶えるためには…?」のような
これからの人生のスパイスになるような言葉がたくさん
飛び出した時間となりました。

学生さんたちに「夢」「好きなこと」などを付箋に書いてらうと、
ホワイトボードがキラキラしてるように見えてきました☆

コロナ禍のなか、どの学校の皆さんも大変な想いをされていることと
思いますが、「夢」「目標」「好きなこと」を笑顔で話す学生さんたちに
こちらも元気をいただいた時間となりました。

休憩時間にも、たくさん質問をしてくれて、ふくおかFUNの理念である
『自然伝承』の時間が持てたことを、本当に嬉しく思っています。

福岡ビジョナリーアーツの皆さん、笑顔と元気な挨拶でお迎えいただき
ありがとうございました。

ぜひまた、お会いしましょうね!!

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP