『海辺の宝探し』開催しました!!

8月23日(日)

7月に、西部3Rステーション様との特別企画として
Zoomを使ったイベント『海辺のオンライン宝探し』を
開催しましたが…

今回は「実際に海に行ってみよう!」ということで
“オンライン”という言葉を取り外した『海辺の宝探し』を開催しました☆

同じ『海辺の宝探し』でも、やっぱり皆さんと直接お会いできるのは
嬉しいものです♡

今回の舞台はWeb上ではなく、まもるーむ福岡&地行浜!!

西部3Rステーション様から「海ごみの問題は遠い国のお話じゃないんだよ」
というお話を聞いたり

「とはいえ、福岡の海にもたくさんの生きものたちが暮らしているんだよ」と
ダイバーだからこそ知る世界について楽しくおしゃべりしたり♪

海のことを少しお勉強したら、海へGO!!

歩いて5分ほどの道のりも楽しい時間でした(^^)

ドームの目の前に広がる地行浜。

足元をよ~く見てみると、たくさんの“タカラモノ”が落ちています!!

とってもキレイな貝殻を見つけることが出来ましたよ☆

今回のイベントでは、拾った“タカラモノ”を使って
フォトフレームを制作しました!!

世界に一つだけの素敵なフォトフレームの完成です!!

楽しい『宝探し』の時間でしたね☆

しかし、地行浜にごみが落ちていたのも現実で。。。

貝殻を拾いながら見過ごすことのできなかったマイクロプラスチックなど、
実際に地行浜で見た海ごみについてのお話を聞く姿は真剣そのもの。

海辺をじっくり観察するからこそ見える、福岡の海の【豊かさ】と【問題】

フォトフレームを見るたびに思い出してもらえると嬉しいです!
「小さな発見が自然を守ることに繋がっていく」と思うと、なんだか少し
ワクワクしてきますよ♡

ちなみに…

同イベントを9月6日(日)も開催します!!
まだ空きがございますので、ぜひ、皆さまのご参加お待ちしております♪

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP