企業CSR活動報告《日本水産株式会社様》

こんにちは!
9月8日(日)に、地行浜で「地行浜の海を元気する活動~アマモ植付け体験活動~」を実施しました。

これは、日本水産株式会社(ニッスイ)様がCSR活動の一環として、社員さんとそのご家族の方向けに主催する環境イベントの企画・運営をふくおかFUNが行ったものです。

昨年度から継続してのご依頼で、今年で2回目となるこの企画。
昨年度も参加者全員でアマモの苗づくりを行ったものの、当日は台風の影響で浜に行くことができず大変心残りだったのですが、、、、
今年は待ってました~!の快晴!!!やった~♬♬

今年の企画もさらにパワーアップして、
◎アマモ苗づくり
◎アマモ種子団子づくり
※アマモ種子は、博多湾NEXT会議よりご提供いただきました!
◎シュノーケルでのアマモ植付け体験
◎お子さん向けのワークショップ・貝殻フォトフレームづくり
◎地行浜でのビーチコーミング
などなど、盛りだくさん♬
グループ会社の方々も合わせて、昨年度の倍以上となるたくさんの皆さんにお越しいただきました。



いま、地行浜ではアマモ場が着実にひろがっています。
今回みんなで植え付けたアマモも元気に育っていってほしいと願うばかりです。

イベントの最後には、魚食普及に取り組む「サカナグミ」さんと、お魚カフェと料理教室を営む「今橋家」さんのプロデュースによる「博多湾の海の幸を味わう海弁」をいただきました~!
博多湾のお魚が贅沢につかわれた色とりどりのお弁当に、参加者の皆さまも(ふくおかFUNのスタッフも♪)全員が大喜び!!
とっても美味しかったです!

ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいた皆さま、本当にどうもありがとうございました♬

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP