7月25日『北崎小学校×秋月小学校:海山交流』シュノーケリング体験をしました!

みなさま、こんにちは^o^
夏がやってきたー!!!という気持ちいい快晴の昨日、福岡市立北崎小学校が例年、朝倉市立秋月小学校と行っている『海山交流』でシュノーケリング体験をしてきました。
海山交流は、海の近くの北崎小と山の近くの秋月小の5年生・6年生が、海体験山体験をしながら交流する行事です。
大人になっても心に残る、素敵な行事ですね☆彡
ふくおかFUNは海山交流に毎年参加させていただいており、今年で5年目になりました!

シュノーケリング体験をしたのは、両校の5年生の子どもたち。
山間部に住む秋月小の子どもたちには、海が身近にないため、「海で泳ぐのは初めて!」といった子もいました。

海が怖い子も無理せずにゆっくりと海に慣れて、とにかく楽しい思い出を作ってもらえるように心がけました

海から戻ってきた子どもたちの目はキラキラ
シュノーケリングをつけて海を泳ぎ、海の生き物たちを見れた充実感にあふれていました!
昨日は、マダイ、メジナ、アメフラシ、クサフグ、タカノハダイなどたくさんの生き物たちを見れたそうです。

子ども達の大切な夏の思い出に協力できて、とても嬉しかったです。

最後に、当日は子ども達が海づり公園で釣った鯵の南蛮漬け、甘い北崎すいかなど美味しいお昼ごはんをいただきました。
北崎小の先生方、どうもありがとうございました!!!

(ツユッキー)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP