企業合同ビーチクリーンアップ!

こんにちは!

11月18日土曜日に宮浦海岸(通称:ソデイカ浜)にて、株式会社TDモバイル様と合同ビーチクリーンアップを行いました。

TDモバイル様は全国に支社があり、CSRの一環として各地で森林や海岸の美化活動に取り組まれている企業で、
今回は社長様はじめ九州支社の社員さんとそのご家族が集まり、私たちと一緒に浜辺の清掃活動を行うことになりました!

当日の福岡は気温も下がり、どんより曇り空のもとでのスタートでした。
海岸には見渡す限り様々なゴミが落ちています。

砂に埋まった大きな石やシートなどを、参加者の皆さんと協力し合いながら掘り起こしました。
活動中、常に一生懸命、でも楽しそうに活動に取り組むTDモバイルの皆さんの姿が印象的でした♪

当日は、活動中にふくおかFUNスタッフのダイバーが海に入り水中の様子も撮影しました!
その映像を見ながら、マイクロプラスチックのことや博多湾の水中ごみについてもお話ししました。

 

 

 

 

(皆さん、真剣!)
約90分間の清掃活動でとーーっても多くのゴミを拾うことができました!

活動終了後には、社員さん達の希望で糸島名物・牡蠣小屋へ!!
唐泊の恵比寿牡蠣を心ゆくまで堪能しました♪♪

 

TDモバイルの皆さんからは、「定期的にこうした活動をしたい」「普段知ることのない海の世界を見ることができて、非常に関心を持てた」「とにかく楽しかった!」という声をいただきました。
宮浦の地元住民の方からも、「海岸がとてもキレイになって清々しい気持ちです」と言っていただき、活動の意義を感じることができました。

今回の活動を通じて、企業と私たち非営利法人が同じ経験、想い、目的意識を共有しながら環境保全について協力し合う活動の重要性を再認識すると同時に、こうした連携の形は今後も積極的に拡げていきたい、そう思いました。
改めて、TDモバイル様とのご縁に感謝します!

株式会社TDモバイル様公式サイトはこちらから↓↓↓
http://www.tdmobile.co.jp/

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP