”ひろい”海の活動 @新宮海水浴場

2017年7月8日(土)
この夏最初の「”ひろい”海の活動」を新宮町で開催しました!

前日までヒヤヒヤしていた雨予報もどこへやら。
青空が広がり、何だかイベント日和の予感・・・・・!!!

この新宮海水浴場での”ひろい”海の活動は、今回で3回目!
今年も、新宮町おもてなし協会さん、新宮町環境課さんのご協力のもと、無事に開催することができました!

当日は、朝から大賑わい!
テレビの密着取材も入っていました~。

新宮は山も海もとっても豊か!

 

今回はそんな海の中の様子をYoutubeでも大公開!
↓このURLからぜひご覧ください♪
https://youtu.be/ccnRYaN1jnc

いかがでしたか~??
新宮の水中世界、想像と比べてどうですか?

この豊かな環境を、実際に新宮に住むみんなにぜひ知ってもらいたい!
そして、地元の自然に誇りを持てるようになってもらいたい、私たちはそんな風に考えています。

海のいきもの達とたーーくさん遊んだあとは、
海のいきもの達のくらしを守るため、私たちにできることを考え、全員でビーチの清掃活動を行いました!

魚たちにとっての脅威だと言われている、マイクロプラスチックの存在についてもお話ししました。

今日それぞれが感じたこと・考えたことを、これからも大切にしていってくれるといいな。

 

※この活動は、「地球環境基金LOVE BLUE助成」「エフコープ環境助成金」の後援を受けて実施しています。

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP