地行浜いきものプロジェクト始動

2017年4月より福岡市環境局保健環境研究所(保環研)と共働で企画・運営する
『地行浜いきものプロジェクト』がいよいよ本格始動しました!!
今後1年間(最大3年間)を通じて、当団体代表の大神が実行委員長として、
保環研の馬場課長が副実行委員長として運営していきます。

初回の現場では
・地行浜の水質調査(サンプリング)
・地行浜の水中撮影
を行いました。

その後のミーティングでは、委員会メンバーでまず水中映像の確認を行いました。
全員、ドキドキ・・・。一体、地行浜にはどんな世界が広がっているんだろうか・・・。

 

結果は・・・委員会一同、驚きの世界がひろがっていました!!

「これ、多分福岡で初めての映像ですよ!」と保環研の皆さんも目を丸くされていました。
詳細についてはまだお伝えする段階にありませんが、
まずプロジェクトの第一歩として、前向きで楽しいスタートが切れたと思います。

今後も、ダイバーの現場力と、保環研の分析力とが融合した
画期的な企画として展開していく『地行浜いきものプロジェクト』。
ロマンと活力あふれるプロジェクトにしていきます!!

皆さん、乞うご期待♪♪♪

yumi

yumi

元気と情熱いっぱい

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP